FC2ブログ

まつお研究所
Trudrの食用羊
01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829» 03

FC2カウンター

ブログ内検索

おしえてアミストル

プロフィール

はなみがわ

Author:はなみがわ
所属: まつお研究所

ROSNS: はなみがわ







最近のトラックバック


Copyright
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
モーラツアーズ
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/event/bifr...

報酬を倍にすることでプレイヤーの興味をひこうとしたのだと思いますが、
「木を見て森を見ず」という印象を受けました。

モーラ関連のクエストのうち、「モーラの温泉調査」の各クールタイムを、キャンペーン限定で見直すべきだったと思います。
クールタイムが最短で45時間。
仕事や学校など、社会生活も営んでいるプレイヤーにとって、
24時間待ちも12時間待ちも、実質一日待つのと同じことです。
晩に発生した6時間待ちは、翌朝確認できるかもしれませんが、
朝に発生した6時間待ちは、確認できるのは早くとも当日の夜です。
数字上では2日未満ですが、実情を考えれば早くとも4日程度を見る必要があります。

先日実装された「パーティー掲示板システム」にしても、実態をまったく把握していないようですし。
もう少しプレイヤー視点で見て欲しいものです。
スポンサーサイト
続きを読む
/ 2012/02/21(Tue)14:30 /
/ / / /
パーティー掲示板システム
パーティー掲示板システム
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/partybbs...

簡潔に結論から言いますと「使えません」。
現状のチャットウィンドウを流用した募集方法の、
必要な機能すら満たしていないためです。
任意文字メッセージを記入する仕組みがあれば、
他の全ての部分を無視しても、活用されただろうと思われます。

お仕着せの選択肢から選ばせようとする仕組みが、根本から間違っていると思います。
まずは、現状のゲーム内の実態をよく確認すべきでした。

パーティ募集に絞った形のシステムとして実装されている点も、掘り下げが少ないと感じます。
実態はワールド全体への通信システムであるわけですから、
多目的に使えるゲーム内BBSとして実装すれば、多目的に利用できたと思えるだけに残念です。


日本RO向けの開発リソースが注ぎ込まれたことを考えると、
その分他の開発に少なからずしわ寄せがあることを考えると、
無駄に浪費したなぁという印象を拭えません。
/ 2012/02/03(Fri)18:48 /
/ / / /
カムバック?いいえ捨て垢でした。。。
一番上が本アカウントです。カムバックと似たような日数になっていて見分けが付きません><

日数が4日のものと5日のものが入り混じっています。
ログインしていた期間によって日数が変わってくるようです。

そのすべてが、補償1dayや無料30daysで使い捨てのニンジャ作ったりした残骸です。

宝箱の当落を確認した後、とりあえず2アカウントに一次職各職を作り直しました。


2012Febカムバック.PNG
/ 2012/02/02(Thu)19:26 /
/ / / /
/ まつお研究所 /

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。