まつお研究所
Trudrの食用羊
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08

FC2カウンター

ブログ内検索

おしえてアミストル

プロフィール

はなみがわ

Author:はなみがわ
所属: まつお研究所

ROSNS: はなみがわ







最近のトラックバック


Copyright
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
DD進捗②とDD2ndまとめ
ギロチンクロス:100→110→120
シャドウチェイサー:100→110→進行中 120目標

ミッドガルド駐屯地セーブ。
2PC皿による風付与、SP供給、ハエの羽、猫ヒールを使用。
5分以内にSP枯渇のためセーブ戻り。保険も更新。

AB:99→進行中 あと4周すると100

番外:ABでペアしてたギルメン葱がJOB70影葱に



終了まで一週残っていますが、やることは変わらないのでまとめ。

●DDイベント雑感
良くも悪くもEXP注入イベント。これらのイベントが際立つほど、
普段プレイヤーがいかに苦労しているか際立つというものです。
未転成、転生2次まではJOB報酬を選択できますが、3次になると選択肢はなくなり、
BASEばかりが増えていくという状況になります。
DD2ndの広告では、BASE135を目指すなどと言った文言が書かれている一方で、
JOBに関しては表に表記があるだけで特にポイントが存在しません。

現状、一部の職(特定装備含む)を除く3次職プレイヤーにとって、
特定の狩場向けの大型パーティーにレベリングを依存する状態が続いていています。
また、BASE経験値のみが多い狩場、JOB経験値のみが多い狩場など偏りが大きく、
BASEを上げて行けば徐々にJOBも上がるという状況になっていないため、
JOBが完成するまではBASEを上げるわけにはいかないという事情が強くあります。


DD2ndに参加させる3次職としては、(イベント終了後)ソロでもそこそこ上がりそうな職に限られてきます。
持ち合わせの装備と相談の上、今回はギロチンクロスとシャドウチェイサーに絞りました。


●今回使用した装備類
①錐[0]
対ジュラルリンにて、STRがなくても容易に威力を発揮する武器でした。
通常の武器と計算式が異なり、硬い(高DEF)のMOBほど威力が出ます。
DDに登場するMOBはどれも、常軌を逸したステータスを持つため、
特殊な装備が威力を発揮します。

この武器は神器4次クエストにて自力入手しました。
かつては非常に高価な武器でしたが、ラグくじに投入されることで大きく価格を落としました。
DD特需により少し値上がりしているようです。

②別雲剣
BOSS属性MOBへの攻撃+50%であるため、ギロチンクロスの二刀ブースターとして使用しました。
流通価格も、深淵の騎士2枚刺し相当と考えると破格と言えます。

この武器はポイントラリーで入手しました。
昨年のDDの際に借り物を使用したことがあったため、叩き売らずに倉庫に残しておくことができました。

なお、今年のレイリンにADSを投げて確かめたところ、
オーガトゥース>別雲剣という結果でした。

③モルフェウスセット
全体でSPが40%増しになるセットです。
他のプレイヤーの方が特化装備でクロスインパクト(CI)1確狩りをしている中、
こちらの手持ちの装備ではどうやっても2確となり、消費SPも倍増するため、
MSPの方を増やすことにしました。

入手方法は露店など色々であまり覚えていません。
昨年のサマスペの報酬にモルフェウスセットがあり、流通が潤沢になっているのか、
高価な印象はあまりありませんでした。

④ヴァルキリーアーマー
前衛系転生職でスタン耐性50%増加。
ポリン系MOBがハンマーフォールを多用してくるため、
スタン耐性の確保は即死の回避に大きく貢献します。

入手方法はポイントラリーです。

⑤ストーンバックラーオブロイヤルガード(アリスc刺し石盾)
BOSS系MOBからのダメージ50%減。
DDの場合ラキリン以外からのダメージを半分にしてくれます。

入手方法は露店購入です。当時の価格で40Mz。


●今回使用しなかった装備類の考察
組み合わせにより今回使わなかったものの、使うと効果の高そうな装備について。
主に遠距離耐性を強化して、デッドラゴラの攻撃をできるだけ軽減させる方向で考えるとよいと思います。
遠距離耐性の他、無属性耐性を高めるものによる代用も可でしょう。
思いつくものだけピックアップしてみました。


・黄色の頭巾 遠距離耐性+10%
・黄色のリボン 遠距離耐性+10%
・漆黒のリボン 無属性攻撃耐性+5%。遠距離攻撃耐性+5%


・ホルンカード 遠距離物理攻撃のダメージ35%減少


・ゴヴニュの肩飾り 遠距離物理攻撃のダメージ10%減少
・ノクシャスカード 無属性攻撃耐性10% 遠距離攻撃耐性10%

アクセサリ
・アリゲーターカード 遠距離物理攻撃で受けるダメージ5%減少
/ 2012/07/17(Tue)12:28 /
/ / / /
/ まつお研究所 /

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。