FC2ブログ

まつお研究所
Trudrの食用羊
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12

FC2カウンター

ブログ内検索

おしえてアミストル

プロフィール

はなみがわ

Author:はなみがわ
所属: まつお研究所

ROSNS: はなみがわ







最近のトラックバック


Copyright
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
9月から
9月より、ROSNSとBLOGの両方に同じ日記をポストすることにしました。
こうした運用をマルチポストと呼ぶそうです。
巷にはマルチポストを全自動で行なってくれるアプリケーションもあるようですが、
この日記に関しては手作業で行ないます。2箇所だけですし。
ROSNS向けに使用できるシステムを構築する方が骨の折れる作業ですので。。。

9月からの運用を前に、SNS日記を1件ずつページ保存を行ない、
その後、運用がカテゴリから変換したタグを全て消去しました。
※非常に面倒な作業でしたが、なんとか手作業でできる範囲でした。

●SNS
SNSでは、タグは当面使用しないことにしました。
私の日記にタグがついていた場合、予告なしに削除します。

今後タグに関しては、十分に安全と思われる修正が施された場合に、使用するか検討することにします。

●BLOG
ページ保存を行なったSNS記事をBLOGにインポートするための作業を進めています。
保存したページからデータを抽出し、BLOGインポートデータを作成するスクリプトを作る予定です。
※なお、他ユーザさんが書いてくださったコメント類は抽出しません。
 SNSでつけられたコメントは、SNSのみに残ります。

時間を要しますが、記事そのものはSNS側に同じものがあるため、
ゆっくり進めていこうと思います。
/ 2012/08/31(Fri)16:00 /
/ のんじゃんる / trackback:0 / comment:0 /
タグ機能の実際 / まつお研究所 / タグ・カテゴリ問題と日記移行について










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ まつお研究所 /

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。